シャンパレスサロンは女性に元気にするエステです。

健康と美しさの物語をあなたと共に描き続けます。
<< 888☆ブログリニューアル | main | 休日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
889☆お客様視点で考える
 本日はカオピーチぃ店長に変わりYUKIが投稿させて頂きます
先日、近所のカレー屋さんのお話をさせて頂きましたが、今日は自宅から二軒隣のお蕎麦屋さんの事例をご紹介。

先月オープンしたばかりのお蕎麦屋さん。
とは言っても外装は真っ黒で・・・店頭に出されているメニュー案内表もなぜか英語・・・。
なのでしばらくお蕎麦屋さんだと気付かずにいました。

リニューアル中は、その外装から「焼き鳥屋さんかな?」何て勝手に想像を膨らませていましたが、残念ながらお蕎麦屋さんでした。

 ただそれだけのことですが…日頃いかにシャンパレスの価値をお客様にお伝えしていくかということに力を注いでいるので気になって仕方ありませんでした。
きっと店主は、真っ黒の外装でかっこよく、蕎麦屋のイメージを一新させたいと出店をしたはずです。
でもそれは誰の視点でとらえた思考でしょうか???

よくヨネピー塾長が教えて下さいます。
「どんなにおいしい料理を提供してもその価値を伝えなければ、お客様は来てくれない」

学ばせて頂き一年と4か月、ようやくその意味が体感できるようになりました。
私たちもエステティックという商品を提供させて頂いておりますが、まだご縁を頂いていないお客様にどのような方法でシャンパレスをお伝えしていくか…日々葛藤中です。

提供する視点から、提供される側に視点が移動したとき、今ままで見えていなかった現実と共に、喜びの感動が得られることを私たちは教えて頂きました。

まだまだ成長途上の私たちですが、日々感じ・思ったことを改善し自社に取り入れられるよう明日も張り切って頑張ります

遅れましたが…先日沼澤さんの結婚式がありました。
残念ながら式に出席できなかったので、二次会の幸せそうなお二人を皆様にお裾わけ致します。



とっても素敵!!!!!!!

いつまでも・・・・ずっとお幸せに^^
YUKI
comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | - | -









http://shanpalace.jugem.jp/trackback/3