シャンパレスサロンは女性に元気にするエステです。

健康と美しさの物語をあなたと共に描き続けます。
<< 1582☆女はここから♪シャンパレス | main | 1584☆前進 >>


- | - | -
1583☆カラーによる パーソナルブランディング
今晩は。シャンパレスサロンの小山です。

今日はPM19:15スタートの「カラーパーソナルブランディング」の研修会に参加してまいりました(^-^)



センダイ自由大学=仙台を元気にするチーム主催。

今回は千葉真須美先生 「カラーパーソナルブランディング」

自分がどのように周りに(カラー)写って見えているか。

どのように(カラー)で見られたいか。

それがテーマ。

まずは
「コンビニのローソンのロゴを思い出して描いて下さい」




正解は

ちょっと小さいですげど正解が見えます。

研修に参加した人全てが不正解。
あまりのヘンテコリンの私たちのロゴに隣の由樹さんと苦笑。
ローソンと言えばブルー。ほとんどの方がイメージするでしょう。


このように、人は8割がた色で覚えて記憶するそうです。


そして、言葉で色をイメージして、その言葉をイメージさせる事もあるのです。
のんびした やすらぃだ 女らしい くつろいだ

などはより淡い中性色。

楽しい ポップ 賑やか

などは よりハッキリとした色に。

モダン 合理的 おごそか
などを好む方は濃いブラウン&ブルーの組み合わせ色。


色そして、香にも深い関係があるんです。

インオーラ(素質論)による私のカラーは海洋。 知的、理論的、客観的に冷静に物事を判断するタイプだそう。

色は深いブルー。

アロマの香はユーカリ(ミント)の香。

昔母に聞いたことがあります。私をお腹に抱えているとき、ハッカ飴が食べたくて、ずっと口にしていたそうです。(*_*)



あなたはどのようなカラーの持ち主で、どのような

どのように周りから見られたいですか?

1月千葉先生の診断お待ちの方は是非サロンにお問い合わせくださいね(^-^)/
- | trackbacks(0) | おやま(小山優美)
- | - | -
http://shanpalace.jugem.jp/trackback/835