シャンパレスサロンは女性に元気にするエステです。

健康と美しさの物語をあなたと共に描き続けます。
<< 1598☆厄払い | main | 1600☆ダウン。 >>


- | - | -
1599☆簡単ダイエッターケーキ!!
こんばんは 

今日は明後日の成人式を前に2名の新成人がお手入れにいらっしゃいました

私達の時はその年初の大雪で会場に着くまで着物で大変だったのを思い出しました

雪も少なくなりましたね

それももう11年前ですが・・・気持ちはいつも20代 の理惠です

話しは変わり、先日、6ヶ月の妊婦検診に行ってきました健康管理や体重管理について長々〜とお話を頂き

「栄養は摂ってもカロリーは抑えましょう まっ職業柄お客様にもアドバイスもされているでしょうから大丈夫でしょうけど」なんて言われて・・・

お陰様でつわりもなく健康体で食べ物の極端な嗜好もないのですが、甘いものが食べたくなって、

間食が増えたのは確か・・・

皆様も年末年始のイベント続きで体重増なんて人も必見 

ダイエット中にも食べれるケーキ〜

以前作ったヘルシーケーキ(MY ブログ↓)
http://ameblo.jp/riekuma9214/entry-11018071897.html


より更にダイエッターケーキに挑戦

ノンオイル☆豆腐ヨーグルトケーキ(FP)
フードプロッセッサーで簡単に。豆腐とヨーグルトでヘルシーに!できちゃいます
レモンを入れるとチーズケーキみたいになります是非作ってみて下さいね

材料
※プレーンヨーグルト  500g
※絹ごし豆腐       300g
※卵             2個
※砂糖           40g
(本当は80gですが半分カット!なおかつ私は0kcalの砂糖使用)
※薄力粉          30g
※レモンエッセンス    大さじ1

家にありそうなもので出来ちゃう量りもなくていいんじゃないかというくらい適当でもできます!

.茵璽哀襯箸魯椒Ε襪両紊縫競襪鮹屬い匿綫擇蠅鬚靴泙后(冷蔵庫で半日〜1日)
写真
豆腐はラップなしでレンジに3分(500w)かけます。ザルにあげて、水切りをします。(冷蔵庫で半日〜1日)
写真
オーブンを180℃に予熱します。フードプロセッサーに材料すべてを入れ、
スイッチを入れます。滑らかになればOKです。
途中で一度スイッチを止めて、混ざっているか確認をしてください。
(FPがない方は、ハンドミキサーか、泡だて器で混ぜて裏ごしするといいかもしれないです)
写真 
し燭棒乎呂鯑れます。180℃のオーブンで約30分焼きます。
写真

ゾ討韻燭蕁型のままさまします。さめたら型ごと冷蔵庫に入れて冷やし、お好きな大きさにカットして食べてください。
写真
8カットにして食べると、私の計算では1カット76kcalです!!

ちなみにお菓子を100kcal分食べたい!!となると、なんと
アーモンドチョコだと・・・

2,6粒しか食べれません


シャンパレスメルマガ参照⇒「100kcalでどれくらい食べれる?」
http://mailmaga-shan.jugem.jp/?day=20110115

今回のケーキはかなり甘さ控えめなので物足りない方はドライれレーズンや缶詰のフルーツを入れたりしてもいいと思います

主人が風邪でダウンしている中、私は正月にフルーツソースをかけて頂きました

家族みんなに好評でした

リアルダイエット奮闘中のMさん!Kさん是非お試しあれ〜
 ~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.:._.:*~*:._.:*

仙台市 仙台駅 東口徒歩1分のエステサロン

    女はここから♪シャンパレス*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.:*~*:._.:*~*:._.
*

 
シャンパレス 

  仙台市宮城野区榴岡2−1−12
  KI小田急ビル6F (仙台東口 BiViさんの先)

  TEL:0120−989−424 

:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バックナンバー
?http://blogri.jp/shanpalace/?ssd=cdfede87b8733451d26495c7c2710f22

?http://mailmaga-shan.jugem.jp/?PHPSESSID=1b20c9e56fde1305edc9c892c49e295e
☆メルマガ登録こちら↓
qr_codeau.jpg
☆パソコンからの登録はこちらに

こちらにカラメールを⇒a-m18653@cbz.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
- | trackbacks(0) | RIE(熊谷理恵)
- | - | -
http://shanpalace.jugem.jp/trackback/855