シャンパレスサロンは女性に元気にするエステです。

健康と美しさの物語をあなたと共に描き続けます。
<< 1612☆岩盤ヨガ「仲良し割」 | main | 1614☆今年 初 >>


- | - | -
1613☆ヘアケアの大切さ
今晩は☆シャンパレスの小山です(^-^)

乾燥注意方発令ちゅう!

サロンではお顔だけじゃなく、全身に乾燥を感じる方が昨年の今時期より多いです。本日もフェイシャルやボディの施術をしながらお客様と対策をお話しておりました!!

もちろんですが、保湿は必ず必要です!
対策としてはお風呂から上がり、すぐふき取りボディクリームやローションを塗ることで大分、乾燥が防げるそうです!

ポイントは湯船から出てすぐ!☆彡

汗や水滴が蒸発する時に必要な潤い成分まで蒸発してしまうからです(><;)

参考にしてみて下さいね☆


そして頭皮や毛髪にも注意が必要です!


河北ウィークリーせんだい

新聞では髪にハリ、コシ、ボリューム
の見出し。

ブラシに絡みついた髪。お風呂の排水溝や枕元に抜け落ちた髪…この時期特に感じる。

ハリコシのない髪は特にヘアスタイルも決まりにくいと悩む女性も多いのです(;_;)

約半数の方に聞けば何らかのヘアケア対策を施しているという内容でした。

しかしその対処法も様々で自分に合ったものを見つけることはそう簡単ではなく中には残っている自毛や眠っている毛根に負担を かけてしまう場合もあるというから要注意! !


女性も男性も
自分に合ったヘアケア方法を選んでいく必要がありますね☆


明日は今年に入って初めてのヘアケアです(^O^)/

個々に先生から診断アドバイスをもらえて、
何より、今までにない髪質やスタイリングを実感できるから素晴らしい!

ヘアケアのプロに一度は… いえ、二度、三度と相談して実感してみて下さいね(^-^)/
- | trackbacks(0) | おやま(小山優美)
- | - | -
http://shanpalace.jugem.jp/trackback/869